忍者ブログ

任意売却アドバイザー

任意売却アドバイザーが携わった本当にあったお話として、住宅ローンの支払いが滞り自宅が競売にかかった人や、投資マンションの支払いができなくなり困っている人など、住宅に関するお支払いにお困りの方にアドバイスとなる、お話を日々書き加えていきたいと思います。
HOME » 任意売却相談事例 » 林さんの住宅ローン事件簿2011その5 収益物件(情と欲で購入したら!!)VOL8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ、4~5か月、事故になるには時間がありますので、三上にはその間は仕方ないとも話してあるので、三上はすぐに上杉に連絡しました。上杉はリスケジュールの話しをしたり、6ヶ月延滞になる前に、話しをしたいと言ってきたそうです。
 三上は埼玉で、C銀行は福岡です。行かれないと言うと、八重洲の東京支店でもいいと言ってきたそうです。
 三上は、林と話しをしたように、“見切り”をつけていますので、東京支店にもいかず、「売却する」と言って電話を切ったそうです。
 3月11日の昼ごろ、数万人の死者が出ると言われた、東北大震災が起きました。林も歩いているときで、めまいがしていよいよ終わりかと思っていたら、周りから地震、地震」という声が聞こえ、脳卒中ではないと安心したものの、今までの人生では一番すごいものであることは確かです。
岩手、宮城、福島には、十数メートルの津波が押し寄せ、家も自動車も船もすべて流されてしまった街を、次々とテレビで放映しています。福島の原発もひどいことになり、世の中大騒ぎです。三上家も違った意味で大騒ぎです。Eファイナンスからきつい文書が届き、C銀行の東京支店から、和光のマンションまで訪問しに来たそうです。妻の美代子はビックリです。連絡もなくいきなり二人の銀行マンの訪問ですから…。三上が行かなかったので、様子を見に来たようです。美代子は
「夫のやっていることなので、私は今年に入って初めて聞かされビックリしたんです。5軒持っているということくらいしか聞いていません。林さんという人に頼んでいると言ってましたけど、詳しいことは知りません。」
と言って逃れたようです。債務者など一度もなっていない美代子は、二人が帰ったあと20~30分椅子に座って考えてしまったようです。
三上から林に連絡があり、
「妻がビビッてしまっているんです。少し贅沢やめて払っていこうと言い出しましてね。もっと高いパートに出て働くなんて言い出したんですよ。」
「それは、三上さんに最初にも言ったハズですが、“見切るか、見切らないか”は三上さん次第です。奥さんと二人ですよ。もちろんこの先、もっときつい文書も来ますよ。もしかして“家賃の差押え”もやられるかもしれません。裁判所の“特別送達”も来るでしょう。だから“精神的にタフ”でないと、ダメだということですよ。まだ時間はありますから、二人でよく話してみてください。ウチはいつでも解約には応じます。媒介もらったからといって、文句などいいませんから心配しなくていいですよ。」
と言うと
「わかりました。帰って妻ともう一度話して、連絡します。」
と細い声で言うと電話が切られました。


電話はこちらへ0120-888-349
メールはこちらへ
ご相談は任売コーディネイト99へ

拍手[0回]

PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 任意売却アドバイザー All Rights Reserved.